ヨガ始めました!アイキャッチ画像は今日のパスタサラダ!

ミニマリスト

ミニマリストせつなです。

最近職場の先輩の誘いでヨガを始めました。

ヨガラグ買いました!

ヨガタオル ホットヨガ 滑り止め 収納ケース付き ヨガラグ ストレッチマット 洗える すべりどめ ヨガマット【送料無料】
せつな
せつな

僕身体硬いんだけど大丈夫かな。。w

というわけで体験ヨガからスタート。僕の行っているスタジオは支店が多く、男性も女性も満遍なくレッスンを受けていました。

身体が硬い事、運動をろくにしていないことから不安は大きかったですが、優しいインストラクターのおかげで続けれそうです^ー^

お水入れです。1リットル入ります。体験して見て思ったのですが、僕の通っているヨガはホットヨガっていって、わかりやすくいうと低温サウナでヨガのポーズをとったりするのですが、これがまたすごい汗の量です。水1リットル飲み干すくらい汗が出ます。

基本のポーズ等あるみたいですが、僕が習得するのはしばらく先になりそう。。

でも終わってからの爽快感は半端ないですね。少しづつ身体が柔らかくなったらいいなと思います。

しかし、運動不足はすごいもので前屈もろくにできなくてびっくり。

ヨガのポーズをとると手がつります笑

ちなみにミニマリストの方でジムに通っている方もいらっしゃいますが、ジムをお風呂がわりにするというのはよく聞く話です。僕も引越しでユニットバス物件に行く予定なのでヨガスタジオをお風呂がわりに使用しようと考えています。水道費も浮くし、何より掃除の手間も省ける。運動して、身体も洗えるって最高ですね。

またジムと違って水を汲み放題ですので水代も節約できます。

ヨガ友とかできるのかなぁと思ってはいたのですが、意外と自分との戦いで正直他人を見てる余裕はないですね。先生のポーズを真似するので精一杯。

ヨガのレッスンって1コマ1時間なんですよね。その1時間でポーズをとったり瞑想したりするわけですが、やっぱり気分展開にはいいですね。

終わってからのシャワーがたまらなく気持ちいいです!

お風呂セット買いました笑

ジムは続く自身がない僕もヨガなら続けれそう。ヨガを風呂がわりにする。ミニマリストとしてもうまく付き合えそうな気がします。

またヨガの記事書けたら書きます!

ご興味のある方は読んでいただけたら幸いです。

それでは次のブログで。

ミニマリストヨガ
シェアする
setunaをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストせつなのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました