豊洲市場のランチと横浜中華街の美味しい炒飯を食べに東京へ行ってきました。

日常

ミニマリストせつなです。9月21日22日の土日を利用して東京に行ってきました。

目的はブレフロオフ会東京観光です。

ブレフロオフ会は上のリンクからどうぞ。

東京ですが、豊洲市場に行ってきました。僕は仕事で一度だけ市場を見に行ったことがあるのですが、やっぱり物の流通量はすごいですね。

場内から見た光景
別の角度から見た情景

果物や野菜がたくさん置いてますね!僕の働いている職場もこういう市場から商品が店舗に届くのでしょう。

さて、僕はほぼ毎年東京に行くと市場に行くのですが、やっぱり海鮮がうまい!

ということで食べてきました、海鮮丼

めちゃくちゃ新鮮で美味かったです。

北海三昧丼2400円です。

ええ値段しますねぇ。。

2件目の揚げ物やさんでホタテフライ アジフライ エビフライの定食をハシゴ。

こちらは1200円とまぁまぁお手頃価格。やっぱり揚げ物にタルタルソースは最高ですね笑

と、豊洲市場は午前の話で二日目は横浜中華街

さすが中華街。入口からして立派ですね

ネットで色々検索した結果。炒飯が美味しいという店に突撃。

こちらは炒飯と焼売が有名なお店だそうです。

炒飯並み盛りでもなかなかの量。焼売は肉たっぷりでボリュームもあり食べ応えありました。

おやつの焼き小籠包

箸で割るとジューシーな肉汁がたっぷりと。火傷しそうな熱さ笑

締めはタピオカミルクティー

帰りに美味しそうなタピオカミルクティーを飲んで帰りました。

オフ会がもともと目的に来ていたのですが、いつの間にか東京グルメツアーになってました笑

毎年来ていますが、やっぱり東京は美味しいものがたくさんありますね。

また次回は10月に東京へ行きますのでレポをしたいと思います。

最後までみてくださりありがとうございました。

また次のブログで

ミニマリストせつな

日常
シェアする
setunaをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストせつなのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました