ミニマリストに人気のアブラサスの小さい財布をレビューしてみました。

ミニマリスト

ミニマリストせつなです

僕が以前から欲しかった、新しい財布を買いました。

アブラサスというブランドの財布で、今回は薄い財布というモノを買いました。

薄い財布はポケットにいレテも違和感がなく入ってるかわからないくらい薄い作りで現在僕は買ってよかった商品だなと感じています。

では薄い財布の紹介をしていきたいと思います。

全体イメージを紹介

ロゴが入ってシンプルですね。

外見はいたってシンプル。薄いからといって安っぽいイメージは全然なくてスタイリッシュな財布です。

ちなみに僕はミニマリストになって現金を極力持たないようキャッシュレスを意識して、クレジットカードとデビットカードを普段使いに利用しています。

また、スマホ決済として自分はメルペイ PayPayをメインに使っていてキャッシュレスでスマートにお買い物ができることは嬉しいですね。

最近はキャッシュレス対応のスーパー等も増えたのでこれは嬉しいですね。

手ぶらで身軽に移動できるのは快適です!

薄い財布の中身を紹介

中身を開けた感じです。

見ての通り非常にシンプルな作りですとなっています。

カードは4枚くらいしか入らない作りです。

僕の財布のカードの中身は

  • 楽天カード
  • 社員証
  • 楽天デビットカード
  • 銀行のキャッシュカード
  • 免許証

以上となります。

右上の三角のところは開けるとキーケースになっています。

とはいえ僕は出し入れの面倒さと皮の強度を考えるとこちらのキーケース機能は使ってないです。

コインケースには自転車の鍵を収納していました。

小銭入れは同じくアブラサスの小銭入れを別で持っています。

ちなみにコインケースは999円の小銭を収納可能となっています。

キーケース、小銭入れ、カード入れ、お札が曲がらない工夫など、アブラサスらしい丁寧な作りが随所に見られます。

カードとお札を入れてみた時のイメージ画像

お札と鍵を入れてみた感じですね

収納力は決して高いとはいえないところが正直な感想。

使う人を選ぶ財布ではありますが、ミニマルなデザインと時代がキャッシュレス社会になっていくのを考えると時代に適した財布ではあると思います。

モノが多い人、カードが多い人や小銭等現金メインの使い方の人には正直不向きかなぁと思います。

下記にアブラサスの商品リンクを貼っておきます。

興味のある方は是非こちらからどうぞご参照ください。


以上、今回はアブラサスの薄い財布をレビューしました。

楽天市場やメルカリ、ヤフオクでも取り扱っている場合もありますので是非そちらもご参照ください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではまた次のブログで

ミニマリストせつな

ミニマリスト
シェアする
setunaをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストせつなのブログ

コメント

  1. […] 部屋の統一感、無印良品 アブラサス(僕が商品紹介しています。)などミニマリスト御用のアイテムもフル活用して […]

タイトルとURLをコピーしました