究極のミニマリスト部屋で暮らすローランドの話

ミニマリスト

ミニマリストせつなです。

HOST TVがアップされていたので視聴しました。

HOST TVとはyoutubeで定期的に上げているホストのチャンネル。

不定期にローランドの動画がアップされています。今回は超ミニマリストな部屋紹介。

動画について解説していきたいと思います。

初めにご覧ください

いかがでしたでしょうか?

ホスト界の帝王ローランドって究極のミニマリストですよね。

ちなみに僕の部屋も参考までに載せておきます。(ローランドとは比べものになりませんが)

ローランドの価値観について

確かにローランドは家具はカッシーナ等の超高級ブランドで統一していますが、彼のモノの取捨選択においては参考になる考え方があります。

自分のものに拘ったらモノの値段が安くても高くても購入する。

きっと選択する時間が極限まで短いのかなと思ったりします。

私服の制服化もしっかり取り入れて、浮いた時間を他の自由な時間に費やしているのでしょう。

そして部屋の統一感、無印良品 アブラサスの商品(僕が商品紹介しています。)などミニマリストに人気のアイテムもうまく活用して生活感のない部屋を作り出しています。

今の僕には目指せないけど、部屋の完成形の最終地点はローランドなのかなって思っています。

今僕が目指している生活感のない部屋はまさにローランドと同じく当てはまるところがありますね。

白で統一された部屋+無印良品=合わないわけがない!

生活感があるとどうしても僕の目指すスタイリッシュな部屋を作れない。

ミニマリストでも僕はこだわるところはこだわりたい。それが僕のミニマリズムです!

可能なら暖炉は僕も欲しいところですね。

ちなみに僕の無印良品の良かったものを紹介します。

僕が無印良品で気に入ったもの ベスト10

  1. 吊るせるワイヤークリップ(使いやすい)
  2. 吊るせる収納ポーチ(旅行行くときもそのままポーチになるから便利)
  3. 吊るせる化粧品ポーチ(同上と同じ理由)
  4. シャンプーリンス詰め替えボトル(無地なので生活感が出ない)
  5. アルミハンガー(安価ではあるが、アルミで統一するとクローザっとがスッキリに見える)
  6. アカシアの食器プレート(ちょっと盛りつければおしゃれな料理に見える)
  7. ブナ材のスプーン(木の温かみがあり、シチュー カレー等に向いてそう)
  8. ブナ材の箸(アカシアのプレートと並べれば統一感がでますよ)
  9. 紙製の本立(使わなくなったらすぐに捨てれるのが紙製のいいところ)強度もそれなりにあります。
  10. 紙製のティッシュケース キッチンペーパー(シンプルでよし)

実用的なモノを取り上げてみました。

無印良品は行くだけで色んなものがあって楽しいですよね。

よく行く店はなんば店。品揃えも多いし無印の食事も選べるデリが中々美味しいです。

ローランドオススメの無印良品。その中でも化粧品を使っていたので紹介。


この化粧品も無印良品で定番ですがかなりオススメです!敏感肌にもよし。しっとり系で僕も使ってますが、べっとりもしないのでいいですね。

無印良品はボトルもシンプルなのでインテリアとしても映えるのが特徴かなと思います。

しっとりタイプなのでお風呂上がりに使って見てはいかがでしょうか?

ローランドも愛用してるみたいですね。

最後に

今回は究極のミニマリストローランドの動画について解説してみました。

全てを取り入れることは難しいけどミニマリストとして色々参考になった動画でもあると思います。

では最後まで読んでくださりありうがとうございました。

では次のブログで

ミニマリストせつな

コメント

タイトルとURLをコピーしました