ミニマリストを目指す部屋紹介

ミニマリスト

ミニマリストせつなです。

今日は今住んでいる自分の家を紹介したいと思います。

まず我が家のスペック

15階立てマンション 家賃68000円(共益費込み)

部屋の広さ 1K 約23平米

所在地 大阪都心少し外れた場所

駅から徒歩2分 大型スーパーあり

では部屋紹介をしていきたいと思います。

  1. 部屋の全景
  2. 水回り
  3. キッチン
  4. 収納
  5. リビング

この5点で紹介したいと思います。

1部屋の全景

玄関から撮った感じです。

手前左手が洗濯機スペース 右がトイレ その奥がお風呂 洗面台スペースです

食器を洗ったカートはキッチンの項目で説明したいと思います。

お気に入りポイントは水周りが全て隠れているところです!。シンプルな部屋に見えますよね。築2年のためまだまだ綺麗です!

リビング側から撮った写真です。

靴は厳選して近場用のサンダル ハイカットの靴 綺麗目の革靴を今は置いています。

ドアの取っ手も分譲みたいな感じでダブルロックなのも女性にもいいかもですね。

部屋の入り口から撮った写真です
ベランダから撮った写真です。

リビングです。部屋は6.8畳 テレビはお気に入りの最近買い換えた40インチテレビ。食器棚とテレビ台があったのですが、ミニマリストを目指して手放しました。

収納ラックもいらないかなと処分予定。冷蔵庫が大きいため、電子レンジ 炊飯器 ケトルはやむをえずリビングに設置。。もう少し片付けます。。。

2水周りです。

いたって普通のトイレです

トイレです。トイレットペーパー間違って買ってしまって溜まっています。。

トイレットペーパーは匂いのするもの。芳香剤なくてもいい匂い。スクランビングバブルやトイレマジックリン等は棚に収納。

すみません。横になってしまいました。。。

シャワーヘッド付き洗面台必要最低限のものを置いています。ドライヤーは無印のS字フックで固定。無印の化粧水は本当に使いやすくてよく使っています。

無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ(大容量) 400ml 無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ 200ml
最近詰め替えた無印のボトルシンプルなのがいいですね。シャンプーとボディーソープです。

いたって普通の浴室。乾燥機がついているため、お風呂でも服など乾燥できます!

3キッチン

キッチンです

2口コンロで自炊も便利。ジョイのボトルとアルコールスプレーはラベルを剥がしてシンプルに使用しています。スポンジは無印を使っています。

調理器具です

100均のシール付きクリップを使用。使いやすい位置に置いています。

洗濯機忘れてた。。。

専用のスライドドアがある為隠す事ができます。僕は液体アタックと柔軟剤はレノアハピネスを使用。

4収納

すみません。。また横に。編集技術が追いついてなくてすみません。。。

見栄えはあれですが、母親から新聞紙などを下に引くと汚れないと教わり広告などを下にひいています。1枚目は工具や傘立て、予備の靴を入れています。もう少し片付けます。。ミニマリストにはほど遠いw

2枚目は4枚目はキッチン下収納です。若干使いにくい。。。ちなみに食器はアカシアの食器をメインに使っています。

3枚目はニトリで買ったカート。ビニール袋のストックや洗った食器をおくスペースにしています。前の家がシンクが狭くこれの上でまた板置いて野菜切ってました。。。

次の家は必要なさそうなので処分検討。今までありがとう。

食器棚に前はいっぱいあったのですが、ここまで減らす事ができました。基本食器と調味料、インスタント系を収納。フライパンは何個かあるのですが、削減中。

5リビング

ニトリの机を使用

僕の作業スペースです。MacBookとipadとケータイフル活用の時もあります。

無印良品のアロマディフューザーはちょっとしたお気に入り。長い事使っています。オレンジの香りが好きです。

【無印良品】 超音波アロマディフューザー AD-SD2

最近買い換えたテレビもyoutubeをみる僕の相棒。買ってからフル活用中。

せつな
せつな

テレビでかくてミニマリストじゃない?いいんです。少数精鋭でいきますのでw

元々ベッド派だったのですが、ミニマルさを求めて布団へ変更。スノコが前はひいてあり、若干布団の上げ下げが面倒だったのですが、手放してからは快適に。マットレスがニトリの薄いのなので新しいの欲しい。。有名なのはアイリスオーヤマのエアリーマットレスかな?

以上簡単ですが、僕の家の部屋紹介をしてみました。まだまだ片付けれるものもあり、課題もありますが、次に引っ越す時にもう少し身軽にしようと思います。

新しい部屋になってものが片付いたらいずれルームツアーをしたいと思います。

ご意見あればぜひコメントよろしくお願い致します。

見てくださってありがとうございました。

また次のブログで。

ミニマリスト
シェアする
setunaをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストせつなのブログ

コメント

  1. […] ミニマリストを目指す部屋紹介我が家のルームツアー的なブログです。setu… […]

タイトルとURLをコピーしました