ミニマリストBBQオフ会に行ってきました。

ミニマリスト

ミニマリストせつなです。

久々のブログ更新になりすみません。。。

11月2日土曜日 11時からミニマリストあつしさん主催のミニマリストBBQオフ会に行ってきました。

場所は舞洲のグランパームキャンプ舞洲。西九条からバスで30分ほどの距離にあるバーベキュー場です。

正直バーベキュー場って汚いイメージがあったんですが、実際行ってみると景色も抜群によく共有設備も綺麗でとてもいいところでした。

だいたいミニマリストの方が50名ほど集まっていて女性の多さに僕は圧倒されました。笑

有名な方ですとミニマリストtakeruさんやかぜのたみさんも出席されていました。

最初にくじを引いてグループ分けをするのですが、僕の班は僕以外みんな女性。どないしよかなって思いました。笑

最初は僕入れて3人しかいなかったのですが、かぜのたみさんが入ってくれて少し嬉しかったです。

久しぶりに炭の火起こしをしてやり方完全に忘れてましたね。

そうこうしているうちに順調に火起こしもできてどんどん野菜や海鮮、お肉を焼いていく僕ら。やっぱり外で食べる食事は最高の贅沢ですよねって改めて再認識。

マシュマロが入っていて何でやろ?って思ってたらバーベキューでマシュマロ焼くの初めて知りました。棒で突き刺して炙るんですけど甘くて美味しかったです。

本当に外の景色は最高で僕はヨガをしたかった気分になりました。笑

最後になりますが、グループの皆さま楽しい時間をありがとうございました。

そして主催者の方々お疲れ様でした。

初めの出席で少し緊張もしていましたが、また次のオフ会があれば是非とも参加したいと思います。冬なのでお鍋を食べるのもいいかもですね。

では次のブログで。

ミニマリストせつなでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました