ミニマリストを目指して僕が捨てたのもの(一人暮らしの部屋)

ミニマリスト

ミニマリストせつなです

久しぶりにヨガの帰りに居酒屋で新鮮なお刺身を頂きました。美味しいw

さて、今回は僕がミニマリストになろうとして捨てたものを紹介します。

食器棚

テレビ台

本棚

漫画本

キッチンカート

洗濯カゴ

その他雑貨

部屋のものを少なくして掃除のしやすいスッキリした環境を作りたかった為です

食器棚➡️手放すために食器とフライパン等厳選しました。キッチン下に収まるようになりました。意外と使っていない食器が多く、古いのも思い切って手放しました。今の生活ならカレー鍋 味噌汁鍋 フライパン大 フライパン小 卵焼きフライパンで十分です。食器はカレー皿 ラーメン皿 アカシアプレート アカシアご飯器 味噌汁器 おかず用食器で治りました。現状はこれで行こうかなと思います。

テレビ台➡️埃かぶるし、テレビは直置きでも問題なく、掃除の邪魔の為メルカリで売却なくても問題ありません。ゲーム機買ったらクローゼットに収納かな。

本棚➡️大きい本棚を使っていて部屋に圧迫感がある為手放す。スッキリです。大阪府の粗大ゴミ回収で処分。大阪市の粗大ゴミなら家の下まで運ぶ手間はあるものの、格安で処分できます。

漫画本➡️正直本棚を処分しようとした時にもう本はいらないかなと思い思い切って処分。近所のブックオフで処分。かなり安かった為メルカリで出せばよかったと後悔。今は電子書籍もありますし、どうしても読みたいときは漫画喫茶等を利用。

➡️次の物件では壁に備えつきの机がある為PC作業、一人で食べる分には十分だと思い処分。しかし来客用などを考えると折りたたみの机を検討中。机に座る折りたたみの椅子も買おうと思います。使わないときはクローゼットへ収納。ミニマムにいきたいです。

キッチンカート➡️長いことお世話になりましたが、次の1Rはキッチンが部屋にある為必要なし。処分しました。簡易のテーブルで便利でしたが、次の物件はいらないかな。

洗濯カゴ➡️無駄に大きくてストレスのカゴ。実家がそうだったので使っていましたが、コインランドリーを使うとなるとランドリーバッグを購入予定。

その他雑貨➡️服 寝具 書類等片っ端から処分。特に私服の制服化の一歩としてミニマリストらしく定番の服を決めて生活しています。意外と服を選ぶ無駄な時間もなくストレスフリーで問題ないですね。意外と他人は自分を見ていない。。。黒の半袖Tシャツをメインに秋冬と重ねていくスタイルで攻略しようかなと思います。ちなみに布団の引いていたスノコもメルカリで処分。布団の上げ下げが楽になりました。しっかり布団を上げ下げしていたらマットレスは意外とカビらないことがわかりました。

引っ越しを楽にする為一旦冷蔵庫 洗濯機は処分します。浮いた引っ越し代で新しい冷蔵庫と洗濯機を購入予定。ミニマリストしぶさんみたいにタクシーで引っ越ししようかと検討中

以上ミニマリストとしての僕が処分した物の紹介でした。

掃除が結構面倒な人間なので物がなければ部屋も綺麗に見えるし、掃除もしやすくなるメリットがあると考えています。

最後まで見ていただき有難うございました。ではまた次のブログで。

ミニマリスト
シェアする
setunaをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストせつなのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました