FFBE FINALFANTASY BRAVEEXVIUS大阪ファンミーティングへ行ってきたよ!

スマホアプリ

FFBEの公式アンバサダーのミニマリストせつなです。本日大阪道頓堀でFFBEファンミーティングがあったのでそれのレポートをしたいと思います。

4周年生放送行きたかったけど見事に落選。幻影戦争の生放送は当たったのになぁ。

下記はファンミーティングの模様をまとめてみました。ご参照下さい。

大阪会場来ちゃいました。といっても地元大阪なのですが。

かなりテンション上がった人がいる。それは僕です。

道頓堀のパセラリゾート4Fで行われました。
後で知ったのですが、ここはエオルゼアカフェもやってるんですね。FF14かな?

僕はよく難波はきますが、普段こんな道頓堀の奥までは来ないですね。

控えめにいって場所わからなかったです。

エレベーターで早速4Fへ上がると。

みんなの寄せ書きコーナーです。
ファンミーティングでみんな色々書いてますね。
みそしーかな?
ちゅうにーさんも書いてる!

結構皆さん書いてますよね。僕もこっそりと書きました。

レインの衣装ですね
こちらはラスウェルですね

ファンミーティングが開始してしばらくはみそしーさんちゅうにーさん、公式コスプレイヤーのかもみーるさんたちと撮影やフリートークの時間。プランナーのエドさんもいたので話してきました。結構長い時間話に付き合ってくれたので良い意味でエドさんの印象は変わりましたね。普通にエドさん一般人に溶け込んでました。

地味に色々名刺が増えてきました。嬉しいですねー

名刺増えてきたのでそろそろ名刺入れを買わないといけないかもしれないですね。

広野Pと撮影してもらいました!広野さんデカすぎるわ。僕が小さいだけかもしれませんが。
みそしーさんと撮影してもらいました。ファイサリス良く似合ってるねー
ちゅうにーさんともとって頂きました。3部の青フィーナ良いですね。

恥ずかしながらも二人と記念撮影。中々機会がないですからね。

美しいw
展示物です。ヴェリアス達ですね。懐かしい
2部のイラストですね

展示物は色々掲示してあってアートブックでも載っていたのもありました。天野さんの絵を見るのも美術館に来たような気分になります

そしてFFBEファンミーティング参加のプレイヤーさんとも少し話したり、フレンド交換をしてもらいました。

写真撮影などが終わり16時からFFBE制作秘話や質問コーナーの時間。

11連召喚の演出について僕は広野Pに質問していたのですが、取り上げてくださいました!検討しているとのことで嬉しい回答。どうしても11連召喚での確定枠以外がブルーだと控えめにいっても衰えるので確定枠以外にも昇格演出が欲しいところ。その方がワンチャンある気がしますよね。

他にも新たなメディア展開なども考えているようで今後も期待ですね。ティーダのステップアップフェス召喚の提供割合について補足があり通常3%のところ今回2.5%だったのは召喚フェスごとに参戦キャラ数が違うためその都度確率に変動があるとのことでした。しかし告知ができてなかったのは申し訳ないとのこと。

ただ僕はティーダが好きな為、気にせず引いていました。気づいたらスパトラ取ってた模様。確率が下がっているなんて後でネットで知ったくらいですからね(提供割合読めよ)

なんとサプライズなスクリーンが

今回会場に来ているユーザーのみなさんが大阪FFBE公式アンバサダーとして任命されました!

これは嬉しい!ファンミーティング来てよかった!って思える瞬間でした。

でも4周年の生放送の抽選外れちゃったけどね。さすがにアンバサダーは優遇するわけではないですよね。

僕は代わりに幻影戦争の生放送に当選したのでとりあえずそちらに行ってFFBE生放送はホテルでyoutubeで見ようかなと思っています。

アンバサダーならではのエンブレムもコードで配布されました。ちなみに僕はウインドウズのパソコンがなくmacbookユーザーの為またそのうちネカフェでも行ってandappからダウンロードしないといつまでたってもアンバサダーエンブレムは取れませんね。

なんとプラスチック製の公式アンバサダーカードをいただきました!
せつな
せつな

これは今日一嬉しいサプライズですね。

これからも運営チームにはFFBEを盛り上げていって欲しいところです。最近はほぼ無課金でやっていますが、4周年ということもあり、また新たなイベント等を企画して頂けるとFFBEのモチベも上がるかなと思います。

運営スタッフの皆さんも案外とても優しくて好感度上がりました。

本当にご苦労様でした。

広野Pもしっかり質問みてくれたので自分としては満足です。

次回は4周年フェスで皆さんとお会いできたら嬉しいかなと思います。

後はアンバサダーカードに他に使い道があれば良いのですが。

以上簡単ではありますがFFBEファンミーティングのレポートを書きました。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

では次回のブログで。

ミニマリストせつな

スマホアプリ
シェアする
setunaをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストせつなのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました