驚きの収納力!ヘリノックスチェアをレビューしてみました。

ミニマリスト

ミニマリストせつなです

ご覧の通り次の引っ越し先の家で購入した商品を紹介したいと思います。

購入する理由としては椅子を普通に置くとスペースを使う為、畳める椅子を探していました。そして、備え付けの机でのワーク用に探していたらこの商品と出会いました。

購入した商品

僕が今回購入した商品はヘリノックスアウトドアチェア 折りたたみ椅子の種類ですね。

ヘリノックスはアウトドア用品を中心に扱っているのですが、今回購入して実際触れてみると予想以上に作りがしっかりしていて高評価でした。家の椅子で使っても耐久性も問題なしです。

定価で買うと大体17千円くらい。メルカリ ヤフオクでも探したのですが、人気商品なのか中々安く買えないですね。。。

しかし、奇跡的にメルカリで13500円でオファーできたのでついに買いました。


Helinox(ヘリノックス) アウトドア サンセットチェア 1822232 ブラック (BK)

僕は青色が好きなのでこのデザインとカラーにビビッときました。実際購入してみると分解できる上に重量も1.48kgで軽いかな?かなりミニマルなアイテムです。

分解するとここまでミニマルに。素晴らしすぎます。

背もたれがついていて、頭までカバーしてくれる商品の為、リラックス効果も期待できますよね。また、分解した時に各バーに紐がついていて連結するときも磁石に力でパチっとひっつきます。全く安っぽくないですね。


なぜ購入を検討しているのか?詳しく。

省スペースもさながら、この壁に埋め込まれた棚のスペースを机として利用したくて、一人暮らしなら食事を取るのもパソコン作業するにも使えるかなと思い、折りたたみ椅子を探していたところヘリノックスチェアを見つけました。

今の物件を決めるきっかけになったスペースですね。おかげで今持っているローテーブルも断捨離できそうな感じです。

Helinox(ヘリノックス) アウトドア サンセットチェア 1822232 ブラック (BK)

他に欲しいものは?これから検討している商品たち

  • 折りたたみテーブル(来客用)
  • お掃除ロボットブラーバ
  • アイリスオーヤマ エアリーマットレス
  • 壁掛け風テレビ台(実際にテレビ置いていないとわからない。。。)

次の物件は個人的に白と黒のモノトーンで綺麗な物件の為、マンションの味を活かしたくて、極力生活感をなくしていきたいと思います。その為にも折りたたみの物などで収納スペースを使って、ほんまに住んでるの?ってくらいまでミニマルに生活できればと考えています。

お掃除ロボットブラーバは本当に欲しい。。高いけど掃除の時間を削れるならちょっとお金を出しても欲しいですね。

エアリーマットレスも今のニトリのマットレスがへたってきた為に検討中。

壁掛け風テレビ台は実際にテレビを設置してから考えます。(意外と邪魔かも笑)

折りたたみ机は特に急いでないですね。住んでから考えます。

以上簡単ですが、ヘリノックスチェアのレビューをしました。

最後まで見てくださってありがとうございます。

では次のブログで

ミニマリスト
シェアする
setunaをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストせつなのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました