ブレフロ(ブレイブフロンティア)公式オフ会に行ってきた話

スマホアプリ

ミニマリストせつなです。

先日9月21日土曜日 池袋ストーリアにてブレフロ(ブレイブフロンテイア)公式オフ会(召喚師の集いー2019年秋というイベントが開催されました。僕は初日に参加してきました

以下のようなツイートからどうぞ。

初日の集合写真ですね

ブレフロはもう4年ほどやっていて今はもう基本ゲームの更新はしていなく、僕もそんなにプレイしていませんが、久しぶりの同窓会的なイベントということもあり、大阪から参戦してきました。時間は13時から16時まででした。

ブレフロを簡単に説明すると

ちょうどサービス開始した頃モンスト パズドラが始まったくらいの時代でタップ フリックで戦闘がサクサクできる迫力のある本格スマホRPGでした。

僕は初日に行ってきたのですが、人数は50人くらいいたのかな?記念品でノベルティーももらいました!

なつかしいな。

ハッシュタグで上記で探せば色々出てくると思います。

ブレフロの人気キャラのパリスがお出迎えw

女神ティリスもコスプレして登場!

こちらがステージとなっており、色々機材がありますが、このステージでお客さんと運営チームが一緒にゲームをしたりまったりとしていました。というか、ブレフロのミニゲームでも遊んだけど、マリオパーティーとか普通にやってて●天堂は大丈夫か?w

マリオパーティー最近やってなかったけど普通に面白そうでした。w

ブレカフェメニューのハンバーガー。かなりボリュームありますよねw
デザートもついてました。ここくるまでに結構食べたので正直お腹いっぱいw
ルシアスの門のオムライスですね

高橋プロデューサーがコックになりきり、ケチャップで文字を書いてくれました。

一文字一文字他のユーザーのオムライスにも文字書いてたのですが、要約するとユーザーの皆さん愛してます的な内容でした。

高橋プロデューサーとメインプランナーのぶっちーとサマナーガールズのひとみんですね。てか高橋さんシェフ似合いすぎw違和感ないっすw
司会、広報のかおりんごさん いつきさん(声優)みささぎさん(ゲーム実況者)奥にサマナーガールズのさきみーがいますね。懐かしい顔ぶれ。

みささぎさん今は一体何して生計立ててるんでしょうねw youtubeもめっきりみなくなったような。なんのゲームしてるのやらw

みんながアイドルかおりんご!相変わらず可愛いですね。歳を感じさせないw

近くで観れたのはよかったですw

ハンバーガーについてたやつ

マクスウェルは本当に手強い試練だったなぁとしみじみ。

ユーザーとのブレフロ交流的な時間もあり、ユーザー参加型のミニゲームもありであっという間の3時間でした。ブレフロは毎年ブレフェスという夏にフェスをやっていたのですが、サービス更新もなく新作もないとなるとこの規模でのオフ会は仕方ないかなと思います。

皆さん元気な顔が見れて良かったかなと思います。

最後のサプライズで高橋プロデューサーがぽろっと新作を開発してるよ?的な発言から今後の動きに期待したいと思います。

以上簡単ながらオフ会のレポートをまとめてみました!

最後までみてくださり、ありがとうございました。

ではまた次の記事で

ミニマリストせつな

スマホアプリ
シェアする
setunaをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストせつなのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました