バナナのオススメブランドの話

スーパーマーケットの話

こんにちはミニマリストせつなです。

僕は仕事柄野菜と果物を販売していて毎日バナナは手に取って販売をしています。

僕のオススメのバナナは甘熟王バナナ一択!

うちのお店では100円の低地栽培バナナや198円の高知栽培バナナである甘熟王バナナまでいろいろ取り扱っています。

今やおなじみGACKTさん秋は霜降りひらたけってキノコをPRしてたり職場でもよくPOPを見かけるようになりました。

今GACKTさんは顔出しPOPでこの甘熟王バナナをPRしてくれています。

この住商フルーツのバナナである甘熟王バナナは大体定価だと258円くらい、スーパーの特売で198円くらいで販売されています。

珍しい特売で158円の特価の時もありました。(滅多にありませんが)

こちらのブランドは本当にオススメで、一般的にバナナは低地栽培高地栽培の2つの場所で栽培されていて高地栽培になるほど糖度が高くなるんですよね。。

高知栽培バナナを食べたら100円のバナナなんて食べれない!ってくらい味に差があります。

僕はたまに試食するので、自分で言うのもなんですが間違い無いです。ちなみにドールというブランドのスウィーティオバナナというバナナもありましてこちらは甘熟王に近い糖度のバナナでこちらもオススメ(高知栽培バナナです)。

スーパーで完熟王バナナが198円(超特価セール時158円の時もあります)の時はぜひ買って頂けるとオススメのバナナです!コクと甘味のバランスもあり非常に美味しいです

因みに保存方法は。。。

常温ですと直ぐに過熟して黒い斑点が出てきます。(シュガースポットという現象です)

後香りも香ばしくなります。

後どうしても陳列しているとバナナ同士が当たったり、お客様の手に取られてどうしても商品は劣化してしまいます。

本当は少し斑点が出ているくらいが一番美味しいんです。

こういった商品は定価で販売するには厳しくなるので見切り販売でお客様に提供します。

また冷蔵庫だと味は少し落ちますが、常温よりも日持ちします。

みなさんスーパーでお買い物で機会があれば是非このバナナをお試しくださいねw

味の保証はします!!!

ではでは仕事の話でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

では次のブログで

ミニマリストせつな

バナナの王様 甘熟王でおなじみの【スミフル公式オンラインショップ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました