AppleのAirPods proを2ヶ月使ってみたので個人的なレビューしてみます。

ミニマリスト

ミニマリストせつなです。

僕は12月にAirPodsProを購入して現在愛用していますが、通勤 オフの日にとても役立っています。

通称耳からうどん垂れてる感じですね 笑

さて僕はネットで大体32000円ほどで購入しました。

定価は29800円くらいだったと思います。

通勤等で電車に乗っているとまだまだ旧世代のAirPodsを使っていられる方も多く流通が少ないのかなと思っています。

市場に現状出回っていないのが難点ですよね。

旧型よりも小さくなったので耳疲れも少ないですね。

AirPodsProをレビューするにあたってよかった点

  • ノイズキャンセリングが素晴らしい
  • 初めてワイヤレスイヤホンを買ってみたけど音質も満足。
  • コードレスなので絡まるストレスから解放される
  • スマホがiPhoneなら同じアップル製品なので相性が良い

上記について解説していきたいと思います。

ノイズキャンセリングイヤホンが素晴らしい

僕は電車通勤で主に使っていますが、初めてノイズキャンセリングイヤホンを使ってみると、驚くほど周囲の音が軽減されて素晴らしい。

AirPodsの下に伸びてるところのボタンを長押しするとノイズキャンセリング機能のオンオフができます。

注意するところは車の運転ではイヤホンつけてると危ないといった点でしょうか。

本当に聞こえなくなるので事故に合いそうです笑


【キャッシュレス5%還元 全国送料無料 平日15時・土曜14時まで当日発送】AirPods pro MWP22J/Aエアポッズプロ Bluetooth対応ワイヤレスイヤホン「Apple アップル純正ワイヤレスイヤホン」[ラッピング対応可]楽天で購入


初めてワイヤレスイヤホン買ったけど音質も満足な点

正直音質はあまり気にしていなかったのですが、意外と使ってみると音質も十分合格点なレベル。カナル型ということもあり耳にすっぽり隙間なく入るため、音もしっかり入ってきます。

コードレスなので絡まるストレスから解放される

以前はコード付きのイヤホンを使っていたのですが、ポケットやカバンに入れるとどうしても絡んでしまいます。

しかも使いたいときに絡みを解くのはストレスでしかないですよね。

というわけでコードレスのイヤホンは最高です。

スマホもアップルなら相性抜群

僕はiPhone11を使っていますが、アップル製品で統一するとブルートゥースでつないで設定もしやすく初めて使ってもそんなに手こずることもなく起動できました。

最後に

僕が現在使っているシリコンケース。

スマホもそうですが、モノは資産であり、売るときのことを考えると丁寧に使って損はないと思います。

柔らかいシリコン素材で衝撃にも強く、またカラビナも付いているので持ち運びにも便利でオススメの商品です。

価格もそんなに高くなく、カラーバリエーションも豊富にありますので保護するカバーとしては優秀なのかなと思います。

汚れたら水洗いで綺麗になります。

シリコン製はポケットに入れるとどうしても汚れてしまう。。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事で少しでもAirPodsの魅力が伝われば幸いです。

ではまた次のブログで

ミニマリストせつな

ミニマリスト
シェアする
setunaをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストせつなのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました